水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

真夏日?!

f:id:toy0288:20190525142238p:plain


09:00 出社 名刺整理、荷受け、見積、現場段取りなど

18:00 帰宅

19:30 御幸学区体育会陸上部会

21:30 帰宅

週末は全国的に猛暑の予報です。

福山でも30度超えの真夏日となりました。

休日出勤して溜まっていた事務仕事をやっつけましたが、

思ったほどははかどりません。

夜は陸上部会に出席。今年度小学校は事業単位数(英語)の増加に加えて祝祭日も増えている、ということで、授業時間の確保が困難になっているとのことです。

結果として秋の運動会の翌日も振替え休日にすることができず、そのため生徒が参加する種目は午前中のみ、という制約ができて、競技種目の大幅な変更が必要になりそうです。