水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

企画経営委員会

07:20 出社 請求書チェックなど

08:30 修理訪問

09:30 客先訪問

10:00 現場打合せ

11:30 現場打合せ

12:20 福山管工事組合企画経営委員会

15:00 現場調査2件

15:30 上下水道

16:00 帰社 見積、発注など

18:00 現場調査

20:00 そのだ

21:00 送別会

24:00 帰宅

今日も修理や現場打合せでほぼ終日外回りでした。

昼の時間に組合の企画経営委員会に出席し、新年度の活動について意見交換を行いました。どの組合員企業も現場が忙しく、月に1度の委員会もなかなか出席するのが厳しい状況の中、それでも参加して良かった、役に立った、と言っていただけるような事業や取組を進めていきたいと思います。

夜は福山から広島へ異動になる同友会の事務局員さんの送別会に参加しました。

各業界の方々とお話をすると、米中摩擦などにより中国経済が失速する中、機械部品などの製造業は大変な局面を迎えているそうで、建設業では未だピンときませんが、令和元年は日本経済にとっても正念場の年になりそうです。