水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

溝掃除

f:id:toy0288:20180930123637j:plain

f:id:toy0288:20180930171255j:plain

台風24号が本州直撃ルートを取っており、山陽新幹線は昨日早々と今日の運休を発表し、長男が行く予定だった広島市内のイベントも中止。町内の溝掃除も当然中止だろうと思っていたら、本日7時に各町内会の会長さんが集まって合議するとのこと。で、結果は「決行!」。

まぁ延期をするわけにはいかないし、草も結構伸びてきているので、草取りだけして早々に終わりましょう。と、町内の皆さんは穏やかな対応。しかし土砂降りの中カッパを来て黙々と草を取る様はまるで新手の宗教のようでした(^^;;

その後昼前に一旦雨が止んだので買い物に行って、昼食はガバオライスを作りました。午後は会社で片づけなどしようと思っていたらだんだん雨が激しくなっていきました。それにつれて出社する気もどんどん失せていき、結局自宅で電子工作をして過ごしました。ALTOIDSの空き缶にブースターを仕込み、コンパクトエフェクターの完成です。