水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

スカイスクレイパー

08:30 現場確認、深安消防署

09:30 修理訪問

11:00 帰社 現場段取りなど

12:00 中小企業家同友会正副支部長会議

14:00 修理訪問

15:30 取引先協力会役員会

16:00 帰社 書類作成など

18:00 会計事務所打合せ

22:00 エーガルエイトシネマズ

予定外に雨が降り続き、屋外の現場がなかなかはかどりません。

たまたま3日続けて同友会の会議が続きました。

夜も12月例会の打合せで会計事務所に伺い、特例事業承継税制を含めた

相続と事業承継についての勉強会開催について意見を伺いました。

いったん帰宅して、ドゥエイン・ジョンソン主演の「スカイスクレイパー」を観に行きました。元FBI人質救出チームのお父さんが、240階建ての高層ビルから家族を救うため奮闘するアクション映画で、高層ビルで火災というと「タワーリング・インフェルノ」の焼き直しを創造していたのですが、むしろダイ・ハードに近い感じでした(粘着テープが度々出てくるし)。高所恐怖症の方にはキツイかと思いますが、なかなか面白かったです。