水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

小便器にスタンプ式洗浄剤はいけません

f:id:toy0288:20180813202124j:plain

今日も朝から修理依頼。先日トイレを改修したお宅の小便器の水量が多すぎて床にこぼれるとの事。お引き渡しのとき調整したはずなのに...?と思いながら伺うと、スタンプ式のトイレ洗浄剤を小便器の水が出るところに押してありました。そりゃその状態で水を流すと飛び散りますがな。洗浄剤を指でこそぎ落として完了しました。

その後会社で資料の整理。午後は自宅でビデオを観て、ベースのプリアンプやトーンコントロールの調整などの電子工作。夕食は昨日の仕込みで回鍋肉などを作りました。

今日見たビデオは、SFサスペンスの「エクス・マキナ」と、500年の時空を超える人間同士の結びつきを描いた「クラウドアトラス」です。