水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

こどもの日

こどもの日、ですが、我が家はもう「どこかに遊びに連れて行って〜!」という歳でもないのでただの休日です。少し出社して仕事をして、あとは家の片付けやギターの練習などで終日過ごしました。
子どもがテレビを付けていたのでたまたま国民栄誉賞の授賞式を観ました。
授与する側の思惑はともかく、松井秀喜氏のあいさつにはしびれました。
人格者と言われる松井氏の配慮の行き届いた言葉に、思わず涙してしまいました。
夜は高校の同窓会の有志の飲み会に参加しました。卒業以来に会う人も居て、「誰?」というあいさつから始まりましたが、今年は卒業30周年(!)なので、10年ぶりに学年全体の同窓会をやろうか、などという話も出ていました。