水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

経営者大賞

今日、明日と近くの産業展示館でLIXILの大展示会が開催されます。中国地方全域の展示会ということで、様々なセミナーが企画されていたりかなり気合いの入った大規模なものでした。事前にセミナーの予約をしていたのですが、現場での打ち合わせなどがあって間に合いませんでした。
夜は中小企業家同友会の福山支部例会に出席。今回は「輝け、経営者大賞」と銘打って、福山支部の13地区からそれぞれ推薦された経営者の中で一次審査を通過した3名の経営者が公開プレゼンテーションを行い、大賞が決定されました。
どの発表もいろいろと趣向が凝らされていて素晴らしかったですが、短期間で経営指針を成文化し、社内で共有されているエイトコーポレーションさんが受賞されました。