水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ダイ・ハード

昨夜改修工事中の現場からトイレ詰まりの修理依頼が入っており、朝一番で職人さんに行ってもらいました。器具の問題ではなく埋設配管の詰まりのようでしたが、改修中の仮配管をした職人さんは法事でお休みで、配管の箇所がわからず手こずりましたが何とか解決できました。
午前午後と1件ずつ現場調査に行き、見積の作成と配達をして帰宅。夜はthe JuNkの練習…と思ってスタジオに行ってみると、実は予約は来週だった!
と、いう訳で時間が出来たので、レイトショーで「ダイ・ハード」を観に行きました。
今回はロシアが舞台でしたが、相変わらずマクレーン刑事、壊す壊す!ハチャメチャな暴れっぷり。まぁフィクションと割り切って観ればとても爽快なアクション映画でした。