水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ジョブズ氏

午前中入札資料の作成と現場調査、昼は組合の理事会に出席し、その後現場確認して帰社、申請資料や見積書の作成をして8時前に帰宅しました。
アップル社の協同創設者で現会長のスティーブ・ジョブズ氏の訃報がネットニュースで入ってきました。膵臓がんを患って休養と復帰を繰り返しながらも革新的な製品を世の中に送り続け、今年の8月に最高経営責任者を引退されていましたが、まさかそんなに悪かったとは知りませんでした。
最初に買ったLC475から現在のMacBookProまで6台のマックユーザですが、アップルの製品はいつも独創的で、そのユーザーインターフェースは革新的で人に優しかったと思います。
アップル社がジョブズ氏の意思を継いでこれからも素晴らしい製品を生み出し続ける事と、ジョブズ氏のご冥福を心からお祈りします。
それで、というわけではないのですが、技術系の映画が観たくて、レイトショーで「はやぶさ」を観ました。
もっとごりごりの科学ドラマかと思ったら、研究者たちの横顔に焦点をあてたヒューマンドラマになっていました。特に竹内結子佐野史郎の演技が素晴らしく、後半ずっと泣きっぱなしでした。