水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

地区例会

昨日今日と台風15号の影響で大雨の予報でしたが、朝起きるとあれ?!止んでる!
台風は急に速度を上げて東にそれて行き、福山地方はまたもやほとんど被害がありませんでした。急遽予定を変更して屋外の仕事を段取りしました。
午前中は民間の入札。午後は新築のお宅の取扱説明と水道局の竣工検査と現場打ち合わせと修理訪問。なんだか大変慌ただしい一日でした。
夕方帰社して急ぎの見積を提出して、夜は中小企業家同友会D地区の例会に出席。
今回の報告者は(株)イアックの内海君でした。経営環境の変化に対応し、生き残る企業になるために奮闘する日々についての報告は、多くの人が共感し夫々が気づきを得る事ができたと思います。成功者のありがたいお話ももちろん勉強になりますが、今日のような身近で近親感あふれる体験発表も良いものだと思いました。