水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ステマネ

最近バジルの生育が絶好調で、かなり伸びてきたので、朝今年二回目の収穫をして、ジェノバソースとオリーブオイル漬けを作りました。
今日は奥さんの所属する「まま〜ずブラスアンサンブル福山」が神辺文化会館で行われる音楽祭に出演すると言うので、「ステマネ」(ステージマネージャー=雑用係)としてお声がかかり、11時から会場入りしました。850席ある大ホールがほぼ満員となる大盛況でした。
中学・高校のブラスバンド8校と社会人のバンド2つが出演し、どのバンドもなかなか上手で聴きごたえがありました。われらがまま〜ずも、とてもよくまとまっていてさすが大人の貫禄、というステージでした。
夜はレヴィーブレイクスの練習。