水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

下水道科学館 in あしだがわ

今日は毎年恒例の「下水道科学館 in あしだがわ」が福山市箕沖町にある芦田川浄化センターで行われ、福山管工事組合で参加しました。
朝一旦出社して現場の段取りをしてから8時半に会場入りし、ブースの準備をして10時オープン。毎年無料で配布される堆肥目当てか、9時頃から多くの来場者が入場されていました。
青年部の飲食ブースではたこ焼き、ジュースとアイスクリームを販売し、僕はずっとたこ焼きを焼いていました。
隣のブースは強敵(?!)府中焼きでしたが、お互いに商品をプレゼントし合うなど楽しく過ごしました。