水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

暑〜い日曜日

昨日は暑い体育館で一日中立ちっぱなしで疲れたのか、夜中寝苦しくて眠れなかったのか今朝はなかなか起きられず、午前中は昨日集めてきた珍名さんの読み方を調べたり、ベースの弦を張替えたりしてうだうだと過ごしました。昼食にナポリタンとジェノベーゼを作り、午後買い物に行きました。夕方4時過ぎにはミルキーが散歩に行きたくて猛アピール。しかし外はまだ相当暑いし、今年は散歩中に熱中症で倒れたり、足の裏をやけどする犬が続発していると聞いて心配になりましたが、そんな心配は全く意に介さない彼女の懇願するような視線に負けて散歩に行きました。出来るだけ日陰を歩いたり、アスファルトの少ないルートを選び、途中で水を飲ませて無事帰宅。その後出社して書類の整理や工事の段取りなどして20時頃帰宅しました。