水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

グリーン・ゾーン

07:06 出社 早朝工程会議
09:00 客先打合せ
10:00 帰社 電子申請など
13:00 客先打合せ、水道局
14:00 帰社 来客対応
16:30 修理対応
17:00 帰社 見積、図面作成
20:20 エーガル8シネマズ
22:30 帰宅
午後就活中の福山大学の学生さんが企業訪問に来られ、現場や社内を案内しました。たまたま来社していた取引先の管材屋さんの取締役にも同席してもらい、就職にあたっての心構えなどお話してもらいました。
夜は近所のシネコンのメンズデーでマット・デイモン主演のグリーン・ゾーンを観ました。映画そのものは迫力もあってなかなか面白かったのですが、アメリカ軍や国防総省、CIAなどの組織名を出して、「アメリカはイラク大量破壊兵器が無いことを知っていた」という内容の映画をユニバーサルが全世界に配給するというのはなんなんだろう、と考えてしまいました。
これが自由の国っていうこと??