水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大阪公演

07:07 出社 現場段取り、見積など
10:00 客先器具配達、打合せ
11:00 水道局、現場調査
14:30 大阪
18:00 心斎橋クラブクアトロ
23:30 帰宅
午前中必死で本日の予定をこなし、午後はお休みをいただいて大阪に行ってきました。
古い友人に会うのと、待ちに待った It Bites の大阪公演に行くためです。
会場の心斎橋クラブクアトロに会場1時間前に到着。ネットの先行予約で整理番号10番(!)というチケットをゲットしていたにもかかわらず、制限入場のシステムがよくわかってなくて、下の階の楽器屋でギリギリの時間まで試奏していたので、結局100番台の人たちと変わらない時間の入場になってしまいました。
しかし幸か不幸か客の入りはいまいち...そのためオールスタンディングの最前列で観ることができました。
演奏の方はライブアルバムやDVDで観聴きしていた以上で、ボーカル/コーラスを入れながら4人とは思えない迫力の演奏でものすごかったです。ボーカル/ギターのジョン・ミッチェルの喉の調子が今ひとつのようで最後までもつのか??とヒヤヒヤしましたが、なんとかアンコールまで演ってくれました。個人的にはもっと最新アルバムの曲を演って欲しかったのですが、なぜか今回は1988年の彼等の2ndアルバムの完全再現ツアー、という事らしいので、次回にさらに期待することにします。
ライブ終了後余韻に浸る間もなくすぐに新大阪駅まで戻り、23時頃帰福、23時半に帰宅しました。