水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

社内研修会

06:51 出社
08:00 社内研修会
18:00 帰宅
19:00 又来軒
20:30 帰宅
今日は社内研修。ほぼ徹夜で資料を作成し(なんでいつもぎりぎりにならないとできないんだ!)、出社してから人数分コピーをしてなんとか間に合いました。
会社を取り巻く環境や自社の状況、仕事に関する考え方、経営方針、財務、コスト管理など内容てんこ盛りの一日研修だったので社員さんには結構きつかったと思います。
しかし私達が置かれている現状を把握し、会社をより良くするために一緒にがんばってくれる仲間がひとりでも増えてくれれば、というこちらの切実な念いが少しでも伝われば幸いです。社員さんたちもいきなりの問題提起とミーティングにもかかわらずしっかりと意見を出してくれていました。
夕方結構へろへろになって帰宅。なんとなく打ち上げをしたい気分だったので家族を誘って四川料理の又来軒に行きました。