水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

オムライス

会社は休みでしたが、現場も4箇所ほど動いていたので午前中出社して現場打ち合せや見積の作成などを行いました。
午後は経営指針の資料作成をしようと思っていましたが、見積が案外いろいろとあっていつの間にか夕方になっていました。
夜は奥さんがチキンライスを作り、僕がオムライスにしました。そういえば先日「チューボーですよ!」に柴咲コウが出演した回でオムライスを作っていました。柴咲コウは料理が得意と言うだけあってきれいなオムライスを作っていましたが、いつも無難に課題をこなす堺巨匠が、どうしたことがめためたになってしまい、それをゲストの柴咲コウが食べることに。結果「星0個」と言われてしまっていました。
うちのオムライスは先に作った子どもの分がちょっと割れてしまい、フライパンに程よく油が回ってから作った大人の分の方がきれいにできました。