水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

芦田川一斉清掃

今日は福山市子ども会の芦田川一斉清掃の日です。奇跡的に6時に起床でき、7時半には会場に入る事が出来ました。
8時から受付開始、8時半から清掃開始です。御幸学区は割当の27名に対して倍の参加をしていただきました。保護者を入れると100名あまりの参加でした。みなさんお疲れさまでした。
先日借りたビデオの4本目、レオナルド・ディカプリオトム・ハンクスの「キャッチミー、イフユーキャン」を観ました。
1960年代に実在した(今も存命!)10代で400万ドルを荒稼ぎした天才詐欺師をディカプリオ、その犯人を執拗に追うベテランFBI捜査官にトム・ハンクス、しかも監督はスティーブン・スティルバーグという豪華な布陣の映画ですが、キャスティング負けしない面白い脚本で楽しい映画でした。以外に、というと失礼ですが、ディカプリオって上手いんだなー、という印象でした。
午後出社して、1階と車の片付けをしました。休み一杯使ってなんとか片付きました。