水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アフターファイブ同窓会

浜松の二日目。おととい電話をして会う約束をしていた友人と、昨日急遽連絡を取った友人と三人で浜松駅前のザザシティーで会いました。彼等とは浜松時代某社の同期入社で作ったバンド「アフターファイブ」で一緒に活動していました。もう一人のメンバーは当日急に電話をしたらつながらず、こんなことなら事前に連絡してもらっておけばよかったと少々後悔しました。
今はメンバーそれぞれ職場も違い、音楽活動もしていたりしていなかったりですが、お互いの近況報告や同期入社の仲間の近況を聞いたりして話題は尽きません。駅前の「べんがら横町」で昼食を食べて別れました。浜松駅ビル「メイワン」の中に谷島野書店のばかでかい店舗ができたと聞いたので行ってみました。確かに広くてしかも品揃えが大変豊富でした。ここのところ探していてどこにも置いていなかったネヴィル・シュートの名作SF「渚にて」の新訳版を見つけて購入しました。
浜松駅前に来るのはおそらく10年振りくらいですが、駅前はすっかり様変わりしていて驚きました。さすが政令指定都市、開発にもお金がかかっているなーという印象でした。友人によると製造不況で工場関係はどこも大変らしいですが...
一泊二日の強行軍でしたが、懐かしい友人と数年ぶりに再会できてとても濃い時間を過ごす事ができました。ゴールデンウィークの忙しいときにわざわざ時間を作ってくれた友人達に感謝です。