水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

OB会忘年会

07:30 出社
09:00 改修工事現場説明
10:00 工程会議
11:00 帰社 見積作成
12:30 現場確認
13:30 修理対応
14:30 現場確認、打合せ
16:00 現場打合せ
19:00 福山青年会議所OB会忘年会
来週の祝日に一気に給湯設備を改修する病院の現場の先行工事に入りました。朝一番に現場に行って工事内容を説明し、御幸小学校の工程会議や他の現場の打合せなどがあったので一時改修工事の現場を離れて現場を回っていると、先の病院から「今日はこれ以上出来ないので離れます」との電話。よく聞けば明日の土曜日の方が浴室などを使用しないので段取りが良いとのこと。施設を使用しながらの工事なので事前に充分に打合せをしていたつもりだったのですが、なんとも段取りの悪いことになってしまいました。急遽明日行く予定だった他の現場と日程を変更して現場の段取りをしました。
夜は福山青年会議所OB会の忘年会。忘年会が続いているし、今週末はライブなので節制しよう...と思っていても、「じゃぁ軽くもう一軒行こう」とか誘われるとつい行ってしまいます。同級生のI社長とおんどる房に行って予定外に少々飲み過ぎました。