水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

秋分の日

午前中はゴルフの打ちっ放しと会社で見積と図面を作成し、昼から奥さんと子どもたちは友達の家族とコロナワールドのカラオケに行く、というので昼前に帰宅して、入れ替わりにミルキーのお守りをしながら片付けやホームページのアップデート、昔のビデオの整理などをしました。
昼食は一人でなすのスパゲティー・ジェノベーゼを作って食べました。
その昔浜松を離れるときに友人達が企画してくれたお別れライブの映像をHi8からHDに映しました。十数年ぶりに見返して見ると、当時在籍していたバンドのうち5バンド26曲、実に4時間あまり出ずっぱり、というすごいライブでした。よくやってたなあ、と感心するやら呆れるやら。
でも一人の送別会のためにライブハウス貸切で100名以上のお客さんが来てくれていました。今は年賀状とたまにメールをやり取りするくらいですが、浜松の友人達が懐かしくなりました。
夜は今日は17回目の結婚記念日、ということで、なぜか居酒屋に行こう!ということになって、近所の「ほくろ」に行きました。