水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

配管詰まり

07:10 出社
09:00 現場打合せ
10:00 帰宅
10:30 修理対応
11:30 帰社
13:30 緑町公園
14:30 帰社
15:00 カタログ調達
15:30 客先打合せ
16:00 見積打合せ
16:30 現場確認
18:00 修理対応
19:00 帰社 見積、図面
21:20 帰宅
連休明け、修理依頼が殺到するかと思っていましたが、結構穏やかに始まりました。
しかし、やっぱりだんだんと修理依頼が入って修理班も手一杯になったので、トイレの流れが悪い、というお宅に僕が回る事にしましたが自分自身もばたばたしていて訪問できたのは夕方でした。トイレの中を確認して、「じゃあ外を確認してみますね」と家の裏に回ると、桝の蓋が外れていて...流れが悪いのではなく、家の裏に全部出てしまっていました...もうこれ以上は書けません。慌てて浄化槽の汲取を依頼しましたが、今日はもう遅いので明日朝一番で対応してもらう事にして、とりあえず帰社しました。