水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

駐車券紛失?!

07:15 出社 早朝工程会議
08:00 新入社員研修、現場精算
11:00 シャルム・ド・モトキ、お詫び挨拶
12:00 丸亀製麺
13:00 下水道部
14:00 松永東保育所、客先訪問
15:30 現場確認
16:00 現場調査
15:00 帰社
18:00 現場慰労会
18:30 帰社
19:00 某市議候補個人演説会
21:00 帰宅
午前中は新入社員君には図面の読み方を勉強してもらい、その間に現場の精算や書類の作成をして、先日漏水でご迷惑をおかけしたお宅にシャルム・ド・モトキのお菓子を持ってお詫びに伺いました。
昼食は近所に最近出来た「丸亀製麺」に行きました。いつ通っても大変なお客さんでにぎわっていて、なかなか入る機会がありませんでした。今日は奥さんと子ども達は友人の家族と高松に「青春18切符」でうどん巡礼に行っているので無性にうどんが食べたくなったのです。
今日も大変混んでいましたが、回転がとても早いので待っていてもすぐに食べる事が出来ました。看板の「釜玉うどん」と野菜かき揚げとエビ天むすびで640円。店に入って、注文して、食べて駐車場に戻ってくるまでわずか10分でした!うどんは「麺通団」風に言うとシュッとエッジが立ったコシのある麺で、半熟の玉子とからんでとてもおいしかったです。
午後は新入社員君と一緒に市役所と現場を回りました。下水道部に行って駐車場に戻って、料金所まで行ったところで駐車券が無い!!係のおじさんまで出て来てくれて捜索しましたが、どーしても出てきません。市庁舎に戻って紛失の証明書を発行してもらって、やっとのことで駐車場を出て、「案外出たらすぐに見つかるんだよなー」と言っていると、なんと運転席のサンバイザーにしっかりとはさんでありました。市役所の皆さん大変お騒がせいたしました。
夜は某市議の個人演説会。日曜日の投票日まであと3日となりました。