水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

尾道

今日は町内の子供会の廃品回収で、会社のトラックを出して回収のお手伝いをしました。
その後奥さんの幼なじみが家族旅行で尾道に来ていたので、ガイドを兼ねて家族で尾道に行きました。
隣の市なので仕事がらみではよく行くのですが、いざ観光ガイドとなると以外に知らないものです。
付け焼き刃でインターネットで調べたりして、結局は、尾道駅で待ち合わせして、商店街を散策して「朱華園」と「つたふじ」の大行列を眺めて、「コモン」のワッフルを買って千光寺ロープウェイに乗って文学の小道を歩いて降りて、「伝でん」のラーメンを食べて「からさわ」のアイスもなかを食べて、「桂馬」のかまぼこをお土産にすすめて...というややベタなコースを案内しました。
帰宅して夕食の準備をしていると、「病院の院長先生宅のトイレが流れない」という出動要請。現地には行ってみましたが、すぐには対処できそうにない、ということで一晩辛抱していただくことにして退散。
夜はレヴィー・ブレイクスの練習でした。