水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ジャコ没後20年

08:30 駐車場新築工事現場打合せ
09:30 住宅改修現場打合せ
10:00 組合
11:30 新入社員面接
13:00 図面、見積、クリニック完成図書作成など
22:30 帰宅
今日は新入社員の入社試験と面接。昨年に続いて高校から申込をいただきました。
毎月20日は「ベースマガジン」の発刊日で、特集は孤高の天才ベーシスト、故ジャコ・パストリアスの未発表音源のリリースについてでした。亡くなってから20年経ってもなおこのように音源が発表され、専門誌で特集される彼のすごさを改めて感じる反面、没後しばらくしてから発表された音源は非常に演奏のクォリティが低いものや録音に難のあるものが多いのでなんだか「死者のパンツまで商売にする」ような感じがして違和感を感じる事もあります。今回のアルバムはどうなのでしょう?