水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ハウスキーパーな一日

朝、病院のキッチンの天板取替工事があったので顔を出して、食材とミルキーのおやつを買い込んで帰宅。
携帯電話(AU A13055A)のハンズフリーマイクが壊れて以来、代わりのものを探しているのだがほとんどが平型プラグになってしまっていて、なかなか3極プラグのものが無い。とうとう妥協してとにかく有るものを購入したが、もうこの機種も限界かも。
昼食はもらいものの「マグロの生ハム」と空豆でクリームチーズスパゲティを作った。
午後は子ども達と嫁さんは育児サークルの催し物に参加するため出かけ、自分はミルキーの犬守り。しばらく一緒に遊んでやっていたが、避妊手術以降気性が荒くなっていて大変だ。その後溜っていたNHKの韓国語講座のビデオを見て、夕方はリハビリセンターで電気工事のため停電していたので、温水プールの濾過器の再起動の確認に行った。
夕食はタイラ貝の刺身とバター焼き、ブリのあら炊き、京芋と手羽先の揚げ煮、稲荷寿司を作った。ちょっと作り過ぎ、食べ過ぎだ。