水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

連休最終日

8日間の年末年始休暇もいよいよ最終日です。

今日は市のクリーンセンターが粗大ごみを受け付ける、と知って、オイルヒーターなどを持ち込みました。

午後は出社して明日からの現場の準備や資料作成など。拍子抜けするくらい何事もない8日間でしたが、明日からが少々心配です。

昼食はツナおろしスパ、夕食はイカと蕪の煮物、餃子にアップルパイを作りました。

レンタルしてきたDVDの2枚目、「her 世界にひとつの彼女」を観ました。

アカデミー脚本賞を受賞した映画で、スカーレット・ヨハンソンがコンピューターのOS役(声のみ)で話題になりました。

昨日の「華氏451」と同様、現在よりも少しだけ未来のお話ですが、スカヨハの声が良かったです。プログラムが人間を超えたとき、「ターミネーター」のような人類殺戮が起きるのか、本作品のように人間がますます機械に依存して行くのか、なかなか興味深い映画でした。

f:id:toy0288:20200106202447j:plain