水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

カーマイン・ストリート・ギター

祭の翌日。例によってへろへろで目が覚めました。

ラグビーは決勝進出していて、CSは決着がついていて、台風19号は東日本に甚大な被害をもたらしていて...ちょっと浦島太郎な気分です。

NYの手作りギター工房をテーマにした映画「カーマイン・ストリート・ギター」。福山には来ないだろう、と思っていたら、やっていました。10時からの1日1本上映なので、観に行きました。NYの古い建築物の廃材をギターにして新しい命を吹き込む、スタッフ3名の小さな工房の1週間を淡々と描いた映画ですが、とてもよかったです。

思わず楽器がいじりたくなり、ベースのピックアップの配線を改造しました。

午後から神社の額燈籠の撤去(遅刻!)と出社して仕事をして、

夜はthe JuNkの練習。