水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

安全衛生環境協議会

07:20 出社

09:00 インターンシップ(説明)

09:00 現場安全衛生環境協議会

10:30 帰社 インターンシップ(説明)

13:30 駅家南中学校

14:30 帰社

15:20 すまオレフェスタ実行委員会

17:00 現場確認・打合せ

17:30 現場確認・打合せ

18:00 帰社 材料発注、施工計画書作成

22:00 帰宅

インターンシップの方は今日から本格的に実務をお手伝いいただきます。

ちょうど市内の小中学校の消防設備点検の最中なので、一緒に学校を回って消火栓ボックスの点検と点検済みシールの貼付、事務所では点検結果のまとめや作業写真の整理をしていただきます。さすが呑み込みが早く、ワードやエクセルはお手の物です。

課題もあっ!というまにこなしてしまい、頼もしいです。

並行して午前中は大手ゼネコンの現場の安全衛生環境協議会に出席。安全衛生「環境」協議会という名前の会議は初めて出ましたが、作業環境にも配慮した現場づくりを進める、という想いの表れなんだと思いました。

午後はスマオレフェスタの実行委員会に出席し、現場打合せのはしごをして帰社。

先の大手の現場の施工計画書を作成しました。