水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

保健センター

 

f:id:toy0288:20190805191419p:plain


07:20 出社

08:30 現場打合せ

09:30 帰社 現場精算など

13:30 保健センター

14:30 帰社 現場精算など

16:00 現場打合せ

17:00 客先訪問・修理下見

18:00 客先訪問・打合せ

18:30 帰社 見積など

20:00 帰宅

先日行った会社の健康診断の結果を持って、産業医の先生の所見をいただきに保健センターに行きました。工事会社で皆体を動かす仕事をしているはずなのに、脂質異常やメタボの人が結構居て、「みなさん内勤ですか?」と度々聞かれます。

正しい食生活と適度な運動...いつまでも元気でいるために間違いのない習慣のはずですが、始めるのは結構難しく、続けるのはもっと難しいですね。産業医の先生に、「どこか他の事業所で効果的な取り組みをされているところは無いですか?」と尋ねても、「うーん」というご返事。どこも課題なんだなぁと改めて思いました。

夕方修理に伺い、帰ろうと自動車に乗ると、17時半過ぎで40℃?!