水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大雨警報!

07:30 出社 現場資料整理、材料発注など

10:30 現場確認、打合せ

11:00 客先訪問、打合せ

13:30 工事打合せ

17:00 帰社 資料整理など

19:30 帰宅

終日大雨!という予報で、大雨警報まで出ていましたが、大したことなくちょっと拍子抜け。朝のニュースでやっていましたが、日照不足で野菜が品薄とか。

今日は10時から広島市内で打合せ。8時42分の新幹線に乗らないと間に合わない...とバタバタしていると、スタッフから「時間変更になったの送りませんでした?」

確かに、先週会社からのショートメールで、先方から時間変更のお願いがあった旨をもらってました。そのとき会議中で余裕が無く、明けて見ただけで中身をちゃんと読んで無かったなぁ。午後からの会議に3時間早く飛び込む、ということが無くて良かったです。

広島での打合せは大手ゼネコンさんとの工事についての着工前打合せ。

事前確認の手順やそのツールなど、さすが良く整備されていて勉強になります。

業界全体の大きな流れが少し見えた気がしました。弊社も少しずつでも対応していく必要があります。