水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急修理?!

07:25 出社

09:00 客先打合せ

10:00 帰社 面接

11:00 客先訪問

13:00 現場確認

14:00 修理訪問

16:00 修理訪問

17:00 現場下見

18:20 TOTOリモデルクラブ福山店会役員会

19:30 帰宅

終日ばたばたと現場での打合せや修理など。

夕方一旦帰社したときに、工場の水が止まった!との連絡があり、

とにかくすぐ来て欲しい!という状況になりました。

とりあえず会社に居た職人さんに地図を渡して行ってもらうと、

到着したときには元請の担当者がすでに現場に着いていて、「ポンプの問題のようだから、修理業者を手配して」とのこと。水のトラブルはとにかく「水道屋さん、すぐ来て、誰でもいいからとにかく来て!」となりがちです。まぁ仕方がないんですけど...

 幸い修理業者さんもすぐ駆け付けてくれて、応急処置と部品の手配をしてなんとか使える状態にはなりました。