水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ゴビウス

f:id:toy0288:20190501143713j:plain


今日は連休中唯一家族全員のスケジュールが合う日、ということで、

「ディスカバー・近場!」シリーズの拡大版として島根県へ日帰り旅行。

お目当ては宍道湖の水棲生物を中心に展示している水族館、

島根県立宍道湖自然館ゴビウス」です。

おそらく10年くらい前に一度訪れたことがあったのですが、

結構穴場的なスポットでお客さんも閑散としていた印象でした。

今回訪れてみると展示も充実していて見どころいっぱい、

お客さんも大勢来ていて時間がいくらあっても足りない、という感じでした。

それ以外は出雲そばを食して大根島のぼたん園を見学、と無理やり当初の計画を

遂行して帰福。結構な強行軍でしたが、松江道・山陰道ともにさほど渋滞もなく、

ほぼスムーズに行ってくることができました。

ただ、夜は中小企業家同友会D地区のDグループ会でしたが30分以上遅刻を

してしまいました。すみません。