水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

薬浴

07:10 出社 早朝工程会議

10:00 現場確認・打合せ

13:30 現場定例会議

14:30 現場打合せ

15:00 客先訪問・打合せ

16:00 帰社 見積など

17:00 客先訪問

18:00 帰社 図面作成など

19:30 帰宅

早いもので2019年も、もう1か月経ってしまいました。

今年は寒波による凍結がないだけまだましですが、

相変わらずお客様に待っていただいている現場が何件かあり、

大変申し訳なく思います。

自宅で飼っているメダカに何匹か成育の悪いのがいて、次男から「病気じゃないの?」

と言われ調べてみると、どうも「針病」らしい。水質の悪化による菌の繁殖が原因だそうで、気を付けていたつもりだったんですが...

慌てて薬を買ってきて薬浴をはじめました。今のところ元気はあるようですが、心配です。