水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

なんでそぎゃあなことになるんなぁ

f:id:toy0288:20180919153027j:plain

07:20 図面、見積

13:00 来客対応3件

14:00 あいさつ回り

15:00 カタログ配達

16:00 帰社 消防着工届作成

18:30 中小企業家同友会D地区例会

午前中は主に図面や見積の作成などのデスクワーク。

午後は来客の対応と客先へのカタログ配達、帰社して消防書類の作成。

夜は中小企業家同友会のD地区例会に出席しました。今日の報告者は

(株)O・Iの坂本氏。入会時期も近く(自分の初出席の例会時の報告者はたまたま入会直後の坂本氏でした)、なにかと親しくさせていただいていますが、今回「なんでそぎゃあなことになるんなぁ」というテーマで独立までの経緯や独立後の苦労など改めてお話しいただいて新鮮でした。苦労や失敗のお話しを他の経営者の前で話すのはなかなか大変だと思うのですが、聞く側は他人の失敗は蜜の味(^^;;

ユーモラスにご披露いただき、とても有意義な時間でした。