水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

夏休みの宿題

07:20 出社 資料作成など

11:00 集金

13:30 現場確認2件

16:00 帰社 見積作成

今日で8月も終わりです。8月31日でいつも思い出すのは、夏休みの宿題。

(今年は9月2日まで夏休みですね。ラッキー!)

たいていぎりぎりまで残してしまい、最終日に大慌てでやっつけていました。

写生をしに行く時間が無くなって、自宅の窓から風景を描いたこともあったなぁ。

大人になってもその性分は大して変わらず。本日締め切りの資料や現場、請求書や見積など、慌ただしく過ごしています。

すまオレフェスタで展示する企業パネルの素材写真を、昨日夕方近所の芦田川で撮って来ました。普段仕事で使っているコンパクトカメラで撮影したのですが、色々な加工付で(おまかせで)撮ってくれます。小汚い川が懐かしの風景に早変わり!

f:id:toy0288:20180830173801j:plain