水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

終戦記念日

f:id:toy0288:20180815121201j:plain

昨日夕方入った修理依頼で、浴室のシャワー水栓の修理に伺いました。

水栓の交換が必要かも?という事だったのですが、幸いシャワーヘッドとホースの取り換えだけで完了しました。

自炊生活もあとわずか。食材と料理のストックを見ながら無駄にならないようにメニューを組み立てています。昼食はゲソの煮込みをアレンジしてイカカレーと桃のラッシーを作りました。

 今日のビデオはNASAマーキュリー計画に携わった人々を描いた「ドリーム」。未だ人種差別が根強く残っている時代に活躍した3人の黒人女性を中心に、魅力的な登場人物で好感の持てる映画でした。