水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

サーキュレーター

09:45 現場調査

11:30 帰社 現場精算、見積、資料手配など

17:30 月次決算報告会

19:30 呑読会

 現場の修理の下見で井原市芳井町に行きました。子供が小さい時は川遊びやキャンプ、貸し古民家での宿泊などよく行っていましたが、随分久しぶりでした。

事務所のサーキュレーターの1台が、異音が出てまともに動かなくなったとのこと。

冷房に弱い社員さんがブランケットを被って仕事をしているので、まぁちょっと見せてみ、と分解してみました。軸受けにガタが来て芯がズレるのが原因だったので、軸受けだけ買って取り替えたら直るのになーとごそごそやっていると、別のスタッフがさっそくホームセンターで新品を購入して来てくれました。モノタロウとかで部品を取り寄せるよりは早くて確実、結果安上がり。まぁそういう時代よね(^^;;