水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ソフトバンク

2か月前、自宅の電話をソフトバンク光に乗り換えたところ、今までの電話番号にかけても繋がらなくなってしまいました。
意外と実害は無かったのでずっと放ったらかしでしたが、本日近所のショップに行きました。調べてもらうと、設定とかの問題ではなく、モデムと電話の接続方法の問題だろうということはあっさりわかったのですが、ショップでは接続方法の説明は出来ないとのこと。別の窓口の電話番号を教えてもらい、ずう〜っと電話口で待たされた挙句確認して出来ました。もう一つ料金支払口座について質問したら、「それはこちらではわからないので」と、また別の問い合わせ先へ(-_-)

結局全て解決しましたが、なかなかの隔靴掻痒感でした。

 

その後1日かけて読了。

 企業の業績改善に挑んだ企業、広島銀行コンサルタントの物語。

経営計画は成文化がスタートで、実行して成果を出すためにいかに全社に浸透させるか、が重要だと改めて思い知らされました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4322132561www.amazon.co.jp

 

夕食は豚しゃぶサラダ、クルミソース。

f:id:toy0288:20180603191454j:plain