水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

祭+ライブ

今日は町内の祭です。朝ちょっと出社して仕事をして、昼前から懇親会で恒例のバーベキュー。御幸町の森脇という字の中が6つに分かれていて、毎年当番組が持ち回りで変わります。今年は神輿を引き継ぐのが15時とちょっと遅い時間からだったので、懇親会のあと一旦帰宅して仮眠をとってから出直しました。神輿を次の組に引き渡して帰宅し、再度仮眠をとってから友人のライブを観に行きました。
酒を飲んで仮眠して…を繰り返しているので、夕方なのにまるで徹夜明けの早朝のような気分です。
しかし、ライブが終わり、打ち上げにお邪魔して乾杯する頃にはすっかり回復。打ち上げの二次会まで参加して長い一日が終了しました。