水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ブレードランナー ファイナルカット

今日は朝から銀行や仮設の撤去工事、観光課などに回り、午後は会社で見積もりなど、ほぼ通常営業でした。
昨日「ブレードランナー」のディレクターズカット版を観たので、今日はファイナルカット版を観ました。デジタル処理で映像が鮮明になり、ディレクターズカット版でカットされたシーンが再び挿入されるなど、文字どおり最終版という一本でした。
しかし全体的な雰囲気はオリジナル版から一貫しており、さらにオリジナル版の最終シーンがカットされたことにより、良く言えば含みを残した終わり方と言えなくもないですが、なんだか尻切れとんぼの感も否めない気もしました。
夕食はペンネアラビアータを作りました。トウガラシ入りオリーブオイルを作って入れましたが、思ったほど辛くなりませんでした。