水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ブレードランナー

今日は会社の机の片付けをしました。長期休みの度に行いますが、あっという間に山になってしまいます。
昼食はタリアテレのゴルゴンゾーラソースとトマトサラダ。
借りてきたDVDの5本目、「ブレードランナー」を観ました。
ずいぶん昔にVHSで観た覚えはありますが、今回ディレクターズカット版なるものを借りてきたら、なんと2枚組みでオリジナル、ディレクターズカット版、ファイナルカット版の全てが収められています。とりあえずディレクターズカット版を観てみました。
最終シーンをカットし、ハッピーエンド感を払拭するなど、リドリー・スコット監督のこだわりを感じました。
夜は実家で、帰省している弟、妹と久々に酒盛り。深酒してしまいましたが、たくさん話ができ楽しいひと時でした。