水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

下水道科学館

今日は芦田川流域下水道促進協議会主催の「第16回下水道科学館inあしだがわ」でした。福山管工事組合もクイズラリーの受付と飲食の提供で参加しました。
いつもは土曜日に開催されるのですが、今年は祝日の開催だったせいか、結構たくさんのお客さんが来場されていました。青年部で提供したアイスクリームは完売。クイズラリーも盛況でした。
少し早めに抜けさせてもらい、15時から福山市ボランティア・NPO総合センター「つれのうて」の片付けに参加しました。初めは「これは残しておいた方が...」などと言っていましたが、段々振りがついて思い切って「断捨離」できました。その後つれのうて友の会の理事懇親会で「カスミ食堂」に行きました。