水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

敬老会

とあるイベントを1週間間違えていて、本日行われる御幸学区の敬老会でのPAのお手伝いに「出席できません」と言っておいたのですが、結局時間がとれることになりました。
午前中仕事をして、昼から敬老会の本番だけ参加して再び帰社して仕事をしました。
今回はいつもの保育園、小学生の出し物に続いて地元の劇団による劇を上演。ワイヤレスマイク6本を使いバックステージは結構大変でしたが、なんとか乗り切る事ができました。
夕方帰宅して、17時半から知り合いのバンド「モトリー・ブルー」が出演する cable 福山に行きました。場内はなぜかえらく若いお客さんでいっぱいでした。それもそのはず、1バンド目は大学生、2バンド目は高校生のバンドでした。どのバンドもとても素敵でなかなかかっこ良かったです。今日の出演バンドでは年長の方のモトリー・ブルーも余裕のロック・ショーを見せてくれました。