水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

エネカット

午前中はサービスエリアの空調工事に立会。酷暑と老朽化でエアコンの効きが悪くなり、室外機に水を噴霧して冷房効率を上げるエネカットを急遽取り付けました。
その後親戚に預けていたミルキーを引き取りに行き、一週間ぶりの感動(?)の再会。
昼食はゴーヤチャンプルーを作り、午後は自宅で「バイオハザードIV」を観て、それから管工事フェスタで演奏する課題曲の練習をしました。
高速道路が大渋滞で友人と奥さんがたどり着いたのは19時過ぎ。それから夕食に出かけました。福山二上り踊りをやっているので、せっかくだからと駅前にくり出し、カスミ食堂に行きました。
帰宅して友人と積もる話で盛り上がり、気がつけばブーブ・クリコが一本空いていました。