水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

麺三昧

今日は奥さんが早朝からお出かけ、ということでしたが、9時に子供たちの声で目が覚めたらもう出かけた後でした。
午前中は寝起きでほとんど使い物にならず、長男が昼には出かけるというので、久々に昼食にスパゲティを作りました。今日はオリジナルのチキンカレースパゲティとホタテの和風スパゲティ。昨日「いつも同じお皿」と言われたので、今回はいつもと違うお皿に盛りつけてみました。
午後はミルキーを散歩に連れて行き、15時くらいから出社して見積もりと水理計算書、明日からの工事の段取りなどをして18時頃帰宅。
ほどなくして奥さんが帰宅して、家族で近所のラーメン屋「二代目まんめん亭」に行きました。以前家族で行ったときに、長男が頼んだつけ麺を横取りして少し食べたらおいしかったので、そのうちまた行きたいと思っていました。そんなわけで今回は濃厚魚介つけめんの中笑(2玉)を注文。これでもか、と言わんばかりに熱々のつけ汁に麺。こってりとした味付けのつけ汁ともちもちの中太麺の組み合わせはなかなかおいしかったです。希望すればライスボールが無料サービスされ、油で揚げたご飯の中にカレーとチーズが入っていてつけ汁の中でくずしておじやのようにして食べます。こちらも面白い味でした。
その後 the JuNk の練習。新曲「モノクロの街」結構良い感じで仕上がってきました。