水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

修理手配

朝得意先の建設会社から電話があり、電気温水器がエラーが出てお湯が使えないお宅があるので見に行って欲しいとのこと。
伺ってみると確かにリモコンの表示部にエラーコードが出てお湯が沸かない状態でした。会社に戻ってメーカーのサービスセンターに修理依頼の専用申込書をFAXして、念のために電話をしてみると、さすが(?)全国規模の会社なので電話が自動転送になっていて何処につながっているのかさっぱりわかりません。「あのさっきFAXを送ったんですが」「あーうちじゃないですねー。広島の番号を言いますのでそちらにかけてみて下さい」てなことを繰り返すこと数回、結局広島のサービスセンターに再度FAXを送りなおしてとりあえず修理依頼完了。何はともあれ、休日でも受付してくれるのはありがたいことです。
お昼に帰宅して、久々にスパゲティを3品作りました。頂き物のハムのクリームスパとツナおろしの和風スパとジェノベーゼ
午後はミルキーと散歩に行って、再び出社して現場の精算などを行い、夜は the JuNk の練習。今年のスタジオ納めとなりました。