水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お迎え

今日は本当は朝から町内の体育会のソフトボール大会でしたが、現場が入ったため昨日欠席の連絡をして、朝から出社して職人さんを送り出し、ついでに溜りに溜った仕事をやっつけました。
昼に一旦帰宅して、息子達と駅まで奥さんを迎えに行ってそのまま食事に行きました。家の近所に最近(といっても数ヶ月前)できたつけ麺の志堂。以前から看板が気になっていたのと、長男が最近つけ麺にはまっているようなので行ってみました。濃厚なだしと極太麺はインパクト有り。
それからちょっと買い物をして帰宅し、少しまったりとして...いたら、不覚にも家族全員うたた寝をしてしまい、慌てて16時頃から再び出社して仕事の続きをしました。18時過ぎに帰宅して、買ってあったスパムの缶詰とうどんが一袋残っていたので、うどんのチャンプルー風を作りました。
先日のthe JuNk のライブの、会場で録音していただいたCDのリミックスに挑戦しています。音質の補正やバランスの調整など、難しいながらもなかなかマニアックで楽しい作業です。