水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

棚卸し

07:25 出社 棚卸し
13:00 現場器具配達
15:00 修理訪問
17:00 帰社 片付け、見積
20:00 the JuNk 練習
今日は会社の棚卸しでした。あちこち現場が動いていて人手が取れず、いつもは片付けと棚卸しをするのですが、今回は片付けと掃除はそこそこにして棚卸しを優先しました。
変更や発注ミスなどで取付けなかった機器や、かつての在庫で現在はほとんど使わない材料などが結構有り、どうにかしなければ、と思いながら毎年そのままちょっと片付けてまた来年...となってしまっています。
午後は現場に器具を配達し、クレーム対応でお客様のところへ伺って夕方帰社し、片付けの続きをしてやっと大量の書類やカタログ、新聞をまとめることができました。
夜は the JuNk の練習。 cable でのライブまであと1ヶ月を切りました。