水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

今沢カゲロウ

07:02 出社 早朝工程会議
10:00 客先打合せ
11:30 帰社 電子入札など
13:00 北部市民センター
13:30 帰社 現場精算など
16:30 客先打合せ
17:00 帰社 来客打合せ
19:00 cable福山
今週末は組合青年部の旅行があって参院選に投票に行けないため、初めて期日前投票に行きました。
孤高のベースニンジャこと今沢カゲロウ氏が2年ぶりに来福!ということで、cable福山に行ってきました。
ベースのみの今沢カゲロウ氏の音楽、マニアックな音楽ではありますが、会場に居たお客さんは10名程度。世界的に著名なミュージシャンなのにこれってどうよ?!とちょっと残念でしたが、当のご本人はさすが世界中で路上ライブをこなしてきただけあって全く動じることなくベース1本で2時間のステージを演ってのけました。インドでの殺人的なスケジュールの音楽フェスティバル参加のエピソードなどMCも大変面白く、あっという間の2時間でした。一見超人的で派手な演奏ですが、よく観ると非常に丁寧にベースを弾いていることがわかりました。やはりベーシックなテクニックを大事にしなければ、と改めて思いました。